ちょっとだけ日本に帰った。桜の開花時期には一週間ほど早すぎたみたいで、上野公園に行ったら、花が咲いてないのに花見してる人たちがいた。絵にならなさ加減がすごい。

IMG_0539

早めの開花に賭けて見事に散ってしまった人達だろうか。花見って先に予定立てるのが難しいよね。

なぜ、全部造花の花見用の巨大屋内施設みたいなのがないんだろう。屋内スキー場の花見版みたいなやつ。あるいはラーメン横丁の花見版。
巨大な屋内ジオラマで造花の桜が3月〜4月くらいの間いつでも花見し放題っていうのがあったら、花見シーズンにすごく便利だと思うんだけどな。

良い点
  • 開花日を気にしなくていい!
  • 当日の天候を気にしなくていい!
  • 予約できる!場所取りの必要がない!
  • 食べ物が注文できるし、場所まで持ってきてくれる!
  • トイレ完備!
  • ゴミ後片付けなどの必要なし!
  • 虫とかも落ちてこない!
  • 秋シーズンはジオラマを紅葉に模様替えして営業可能!

いいことづくめじゃないですか。少なくとも自分が幹事だったら絶対こっち選ぶな。
一方欠点といえば....

欠点
  • 花が本物じゃない

以上。

実際のところ、花が本物かどうかって別に重要じゃないよね?どうしても本物の桜がいい人はおのおの二次会で。

ていうか「やはり本物じゃないと雰囲気が出ないよ」って言う人に限って、オフィスの観葉植物が造花なのに気づいてなかったりしてませんかね。